見出し画像

さよならママ

お久しぶりです。
簡潔に述べると、この度家出しました。
少し前から考えてはいたのですがいざ実行、となるとそう簡単では無いもので、多くの葛藤と涙を犠牲に今日荷物をまとめて出てきました。
玄関の置き手紙、ママ気づいてくれたかな。
母はこの世界でいちばん私を必要としてくれる偉大な存在であると同時に私の精神をも蝕む虫でもあります。
もうGPSに怯える必要も無ければ、人格否定を受けたり暴力の毎日に耐える日々も無い。そう考えると気が楽になるはずなのに、何故か涙が止まりません。
私はこれでよかったのか。

母とはもう19年同じ布団で眠り、同じものを食べました。
学校行事へは積極的ではなかったし沢山彼氏がいたけれど、結局はそれでも母でした。
母が私がいないと崩れていくように、きっと私にっとっての母の存在はこの世界の何よりも大きなもので必要だったんだと思います。
結局は子離れ親離れできず互いに共依存だったのであります。
いけませんね。

とりあえず私ができることと言ったら、しばらくは知り合いの家に泊まりながらこれからの事を考えるのみなのですが、いよいよ私が "今までできなかったことをする時” でもあります。
罪悪感と同時に好奇心、と思いきや罪悪感...。
という気持ちですがとりあえず今日は早く眠りたいなと思います。
これからどうしていこうかな..。

それでは皆さんおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?