見出し画像

K-popにハマった私の沼

去年、病気になって寝床に着く時間が多かった影響でスマホタイムがたくさんあり、実はK-popアイドルBTSの動画にはまり、めちゃ好きになりました。
まぁ~。たくさん見ましたね。いまだに見てる~(笑)

彼らは2013年にデビューして、そこからの軌跡をyoutubeにまめにアップしていて、いや、youtubeだけではない、インスタ、独自のアプリ、Twitter、Facebook、などなどあらゆるSNSにあげているんだろうな、成長ぶりもすごくわかるし、すごいのはやっぱり、事務所、その周りの人々、ともいえる、と思う。彼らをかっこよく見せるスタイリストさん、ダンス講師、舞台の裏側をずっと追いかける撮影スタッフ、プロデューサーさん、本当に素晴らしいのです。それだけ、本人たちもプライベートがない中、努力をたくさんしてきたことがわかります。
数か月見続けるだけで2013年からずーっと応援していたかのような、熱狂的なファンになれる。←これもすごいこと。ネット社会ならでは!!
 
50歳の私が今更なんでこんなにアイドルを好きになれる?と考えたとき、まずはきっかけがありました。娘がkpop好き。最初小4から小学生の間はtwiceという女の子のグループ。そして、中学になったらtreasureというボーイズグループ。
 
娘もどんどんどんどんはまっていってついにライブに行きたいと言い出しました。ファンクラブに入り、ハイタッチ会に行きたい、などなど…。
私も学生時代、ジャニーズにはまりました。すごく好きでした。だから気持ちわかる。でも高校生の時だけどね、彼女は中学生だけどね!!!

そして、もう一つ原因見つけました!
「あ、そういえば、私、アメリカで語学留学してた時、韓国人男性に見初められて付き合ったな…。一緒にアパート借りて住んだな…。楽しかったな…。大好きだったな…。今どうしてるかな… 元気かな… 懐かしいな… 会いたいな…」
まぁ、そういうことだったみたい。
 
普通に日本人の元カレだとそうはならん。
 
昔のめちゃくちゃいい彼との思い出をBTSのイケメンたちに重ねる。
まぁ、都合のいい話だ。
 
それにしても、韓国男子がかっこよすぎます。いまだに国を背負って兵役義務を果たします。はぁ、かっこいい。。。昨日は二人目のメンバーが入隊しました。息子を兵隊に送る気分です💦 本気で涙が出ます。
 
ところで、韓国語を少し勉強しているお友達に当時の彼の名前をハングルで表してもらい、facebookで検索してみました。彼の名前は英語でしか知らなかった自分にもびっくり。あんなに仲良しだったのに韓国語は全く学ぼうとしなかった。お互いつたない英語で会話していました。若気の至りよね…
 
そんでね、それらしきFACEを見つけたのです。facebookの写真で目と鼻と口がそれっぽい気がした「彼かな」という方のページを開いてみると… 
ただのおっさん!!多分今54歳。ん?それ以上の御年の方に見えるぞ?だけどそれが本当に彼かはわからない。
なんかね、現実を見たようでショックでした。
 
今の私の夫のほうがイケてる♡ 笑
(テレワークでリビングで仕事する夫が嫌で絶賛大嫌い中だけど!!)
 
これ以上探すのはやめておこう。素敵な思い出のままに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?