見出し画像

はじめに

初めての韓国旅行は2005年。
韓国の文化が好き。k-popが好き。
ぽわ子と申します。

韓国旅行を楽しみつつ、k-popはそれなりに聴く程度でした。

BTSの魅力に気付いてしまったのは2018年。
その時から、コロナ前まで月に1度は渡韓し、全力でオタ活していました。
コンサート、音楽番組収録、センイル広告巡り、聖地巡礼等。


コロナ禍で、韓国ドラマから始まり、k-pop沼に落ちていく人が多く感じられる今日この頃。
ありがたい事に、当時の私のオタ活なんかに興味を持ってくれる人も多く、自分の思い出を回想するついでにnoteに残していく事にしてみました。


当時を知る方には一緒に懐かしんで頂けたら嬉しいです。
最近沼に落ちた方には、へ〜こんな時代もあったんだなくらいに思って下さったらと思います。

2022.05.16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?