見出し画像

やれと言われたらつらい

勉強しろと言われたらやる気をなくすのと一緒で、ひきこもれと言われたらこんなにも辛いのかと思う毎日。

大学生のときはネットゲームで知らない人とボイスチャットでワイワイ話そながらひたすらにゲームをして引きこもってる時期があった

その時はぜーんぜん
同じ姿勢、同じ部屋で何時間もいるのはなんともなかったなぁ

ゲームでの刺激があったからかな

基本負けず嫌いだからゲームをするとイライラしながらやってる
それが嫌で最近やってない。

内山さんを推してるから穏やかに生活しながら刺激を感じていられてたのかもしれん

昨日、推しがツイキャスで雑談放送をしてた。何かの段取りがあるわけではなかったからか落ち着いて放送してた、たぶん他の人もみたかった放送でとっても良かった。

自分も昔 フリーター時代ニコニコでゲーム実況放送をしていて複数人相手に話す大変さをすこーーーし知っている。
自分が楽しむのが大前提だが、視聴者全員が楽しくなるような空間をつくらなきゃいけない。
誰か一人と話しすぎず、ちょっと一言話してくれた人にも入りやすいように話をする

推しはどこまで意識してるかわからんがそれを自然にやっていていいねーみんな幸せやねーと偉そうな視点で見ていた
エアプでわいも放送してたときは150人ぐらい常時みてるぐらいいたんやでー
と言ってたが
昨日の初雑談放送で到達してたな\(^o^)/
わいは4年かけてその人数集めたんだがなw

その放送見ながら 引きこもりパーティータイムや!と買ったファミマのおつまみメンマチャーシューがめっちゃうまくて お家一人パーティーでは毎回買うと決めた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?