見出し画像

プロフィールが欲しい/Hang

アーティストの数プロフィールがこの世に存在する。今もこうしている間もどこかでプロフィールがボコボコ生まれ続けているのだ。

空気椅子

クラブで人見知りを爆発させては手当たり次第にフライヤー裏にあるアーティストのプロフィールをひたすら眺め散らかしていた事を思い出す。全部見終わり時計を見ても時間の経ち方は恐ろしいほど遅く大体2週するのセオリーだ。よくわかんねー冊子も最初はペラペラ見てたけどもう一度熟読する。しかしそのおかげで「この人にはこんな立派な経歴が・・」とか「おぉ!同い年の方だ」など、そこで得た情報はインターネットで得た情報とはまた違ってよかったりする。

俺は22歳ぐらいの時に考えてもらったプロフィールを親の仇のごとく使い、なにかを更新する度に魔改造してきた。昔から引き算が苦手の為どんどんと文が足されてく俺のプロフィール。おいおいこのままいったら最終どうなんの?いきなり自己紹介で永遠と喋るつづけるヤバイ奴と同じじゃん!と自分の事なのに恐怖を覚えたのは忘れない。

こんな経験からかイベントのオーガナイザーから「プロフィールください」と言われる度なんとも言えない気持ちになってきた。言われた途端に全ての指が5tと化し視界は暗黒時代に突入し両足は木っ端微塵に爆発しメモ帳を開いてプロフィ探したくないよ病が悪化する。最悪。それもきっと俺がちゃんとしたプロフィールを持っていないからだ。人様に誇れる経歴もないし今更20代前半の事を書いても最近の事がおろそかだからこの人30なのに過去の栄光しかない空白虚無ゴミカス人間だぁ草ぁぁぁぁ!!!と思われる。なんてこった。そろそろいい加減時間とまれよ。

俺のプロフィールは28歳で連載は終了している。徒歩の旅を中断した途端全てのことが後ろめたくなり途中短期連載はあったものの28歳から更新は無い。目の輝きも10割失った。その代わり髪が伸び続けている。まぁ徒歩の旅の事は別で書こう。

なんにせよプロフィールだ。プロフィール。俺は誇れるプロフィールがほしい!!!でも本当に思うんだけど

プロフィールの正解ってなに!!!!!

なにをもって正解なの。そもそも正解とかない気がするけど。なんかあるじゃん。誇らしいやつ。あれ俺も欲しい。現存するやつはエピソード1だとして、30なんだからエピソード2!2を新しくほしいんですよ!

その為にはまず俺の考える理想に近づけたい。理想ってなに?って話だけど。そんな理想をまとめてみます。

・○○で優勝。もしくは○○で最優秀賞獲得。

これね。これだよね。結局。花があるよね。おぉーってなるし俺も見てておぉーってなってた。しかし最近何かで優勝とか皆無なんですよね。仲間の食べきれないご飯を食べてあげた時に言われたのが最後ぐらい。でもいいなぁ優勝。まじで入れたい。この一文があるとないで正直めちゃくちゃ変わると思う。優勝しろよ俺。手当たり次第に優勝しろよ。モンドセレクションとかお金で買う奴で金賞手に入れようかな。

考えた結果の文案。

「きっと今現在も様々な出来事を日々優勝しているはずだ。」

ださ。無し。

・〇〇が大きな話題を呼んでいる。

これもいいよね。真偽は一旦置いておいて。「大きな話題」これ好きだわ。すげー好き。しかしこれだとなんか見慣れてて新鮮じゃない感もある。「大きな」を変えればかっこいい文が生まれそう。

「あまりにも巨大な為確認できないほど話題になってる」

「その話題まるで山の如し」

「その○○は渦の中心。a.k.a.始まりである」

はぁ。。なんか死にてえなおい。てか大きな話題を呼んでたら既にいいプロフィールがある気がする。よって無し。却下。次。

・逆になにも書かない。

これね。男は多く語らないみたいなね。あこがれるわ。ゴール感ある。でもあんなに足し算だった奴がいきなり無口になっていいんか。なんかこいつ無口デビューしてる住所不定無職免許失効マン!とか思われない?やっぱ大体このパターンは既に誰もが知っているアーティストの感じがする。そうえばバッキーのプロフィール見たことないけどどんなんなんだろ。この感じがする。かっけぇな。


正解がわかんねぇ。もうプロフィールに「俺も知りたい」って書こうかな。それもなんか尖っててダサいな。どうすればいいんだよ!!なあ!

わかった。プロフィールって自分で書かないほうが絶対いい。これだわ。答え。

・プロフィールは人任せ

大好きな言葉でた。人任せ。これでいい。事実を極力湾曲せずにだれかにめちゃよくプロフィール書いてほしい。ビルゲイツとか頼むぜ!それを誇らしげにあちこちに記載したい。よし!俺の30の夢が一つできた。よかった。解決解決。あばよ理想。さよなら成長。

新しいプロフィールが生まれたらまたnoteに書きます。ありがとうございました。

そして明日21日!多分トラウマの誕生日!(おめでとう!)トラウマが新しい曲達をリリースするみたいです!もう10年以上の仲になるんだな。俺はトラがガリガリ君を一気するのとガンツ銃に打たれて頭爆発しそうになるモノマネを今でも思い出してたまに笑ってる。Bar604でも最近多く出勤してるみたい。

画像3

画像4

画像5

詳しくはツイッター等でみておめでとうしていただけたら嬉しいです!

https://twitter.com/torauma1991?s=20

そんなTORAUMAのプロフィールは

トラのプロふぃ

以下今日までの感情供養

・今日撮影で廃墟に行った。そこが視覚的にもめっちゃ綺麗だったけど奥の部屋にホームレスが住んでた痕跡があって。なんか懐かしい気持ちになった。廃墟に行く人も中に人がいないかで怖いけど、ホームレス側も人が来るんじゃないかでめっちゃ怖いよね。わかる。

・朝ビッフェで1400円もとるんじゃねえ。

・ビジネスホテルのエレベーターからめっちゃ遠い部屋撲滅委員会へ入会

・ガラナはコアップ。以上

・キューピーコーワゴールドのちょっといいやつはまじでちょっといい

・ツチノコよりもグリフォンとかに会いたい。

・カヌーしてカヌーしてますよって顔したい


今日サウンドクラウドにてkoukotu vol.3に収録される「洗脳vsBAF」が先行公開されました!俺とmaho-さんのユニットBlackArtFestivalの一曲です。MP消費0で書けました。Hookにはhackoです。


サウンドクラウドにはFWCラジオもあがっておりますvol.1以降はひたすらイントロとサムネ制作で参加してます。イントロとサムネ制作で参加ってなに?俺自身も新作が楽しみなラジオなので是非お時間ある際に!

それでは!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?