見出し画像

忙しいあなたへ!5分でおしゃれなスライドが完成する魔法のツール「gamma」とは?

株式会社フルバリュー代表取締役の吉田健志です。

今日のブログでは、私が最近感動した「gamma」というスライド生成AIツールについてお話します。

私自身、営業資料や社内会議のプレゼン資料の作成には、いつも頭を悩ませていました。

パワーポイントでの資料作成が得意なわけでもなく、時間もない。かといって、チームメンバーに頼むと、修正や確認作業で結局時間がかかってしまう。

そんな悩みを抱えていた時に出会ったのが「gamma」です。

1,gammaとの出会い、そして感動

「gamma」は、AIが自動でスライドを作成してくれるツールです。

最初は半信半疑でしたが、実際に使ってみると、わずか5分程度で驚くほど洗練されたスライドが完成しました。

「え、こんなに簡単にいい感じのスライドが作れるの?」

正直、感動すら覚えました。

2,gammaが変えた私の働き方

私は普段、パワーポイントでの資料作成はチームメンバーに依頼しています。

もちろん、「こういうイメージの資料を作ってほしい」という指示や、完成した資料へのフィードバックは行いますが、実際に手を動かすのはメンバーです。

ただ、急ぎの資料作成や、ちょっとした修正が必要な場合など、自分で資料を作らなければならない場面もあります。

そんな時に「gamma」は本当に役立ちます。

3,gammaの使い方

「gamma」の使い方はとても簡単です。

作りたいスライドのイメージや構成をテキストで入力するだけで、AIが自動でスライドを作成してくれます。

デザインも豊富で、自分の好みに合わせてカスタマイズすることも可能です。

4,gammaのメリット

「gamma」を使うメリットは、何と言っても「時間短縮」です。

今まで何時間もかけて作っていた資料が、わずか5分程度で完成します。

しかも、デザイン性も高く、見栄えの良いスライドが簡単に作れます。

さらに、「gamma」はAIが自動で資料を作成してくれるため、資料作成のスキルがなくても、クオリティの高い資料を作ることができます。

5,gammaがおすすめな人

「gamma」は、以下のような方におすすめです。

  • 営業資料やプレゼン資料の作成に時間を取られたくない方

  • 資料作成のスキルに自信がない方

  • 短時間でクオリティの高い資料を作りたい方

  • スライドのデザインにこだわりたい方

6,gammaで変わる未来

「gamma」のようなAIツールは、私たちの働き方を大きく変える可能性を秘めています。

今まで人間が行っていた作業をAIが代行してくれることで、私たちはより創造的な仕事に集中できるようになります。

「gamma」は、そんな未来を予感させる素晴らしいツールです。

7,最後に

今回は、私が最近感動したスライド生成AIツール「gamma」についてお話しました。

「gamma」は、資料作成に悩む多くの方にとって、強力な味方になるはずです。

ぜひ一度、「gamma」を使ってみてください。きっと、あなたの働き方が変わるはずです。

株式会社フルバリュー 代表取締役 吉田健志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?