見出し画像

ダメな大人になりましたね #呑みながら書きました

正確に言えば呑みながら書いてないしヘッダー画像は多分なんかTwitterで呟いたときに使ったやつだと思う。

11月はnoteを書かなかったので久々な投稿です。書かなかった理由は精神的に余裕がなかったのかな?(知らんわというツッコミは寂しいからよしてくださいよ)なので勝手に #呑みながら書きました という企画に便乗してキャパ150%くらいの電車に揺られながら書いています(たまたま座れたので)。

一応酒は呑んでいるのだけどハイボール二杯なので胃腸がいかれてるとは言え流石に酔ってはいません。でもnote書く気になったということはアルコールが多少なりとも影響してるのでしょう。こうやってダラダラと脳内に浮かぶ言葉を吐き出しているわけなので。

ここ最近の僕について綴らせてくださいませませ。てか、ませませってイラっと来ません?止せばいいのにね。

それは置いておいて、最近の僕は10個下の可愛い女の子に夢中です。いや、「夢中」って言葉はどのくらいのレベルから使うのか微妙なのだけど。暇なときについついその子が働くお店に足を伸ばしてしまい軽率にお金を支払ってるので「夢中」なんじゃなかろうか。

20年近い付き合いの女の子との関係をどうしたいのか自分でもよく分からなくなってきたタイミングでその子に出会ってしまったのも大きいような気もしなくもなくもない。どう思います?

今日はお客さん多かったからあんま喋れなかったけどもう顔拝んでるだけで良くね?みたいな。可愛い子見ながら酒飲むの美味くね?という感情。気づいたら割とお金が飛んでてびっくり。

先日31歳になったんだけど(はい。皆さん祝ってくれても良いんですよ)その日も予定がなかった僕はそのお店に。オードリーの若林さんが日向坂46の番組でメンバーに「誕生日どうするんですか?」と聞かれて「ガールズバーかな」って答えてた気持ちが理解できたというか(?)あ、若林さん結婚おめでとうございます。

やはり少しアルコールが回ってますね。このnoteの着地点が迷子です。

そうですね。そんなわけでお金がね、ちょいヤバイんじゃないかというね。収入少ないアラサー独身一人暮らしなので。そんなお店に通う立場では本来ないんで。今月もカツカツじゃね?てか赤字じゃね?でもサイバーマンデーだからAmazonでなんか買いたくね?という気持ちと戦ってたりします。

お付き合いしてる女性が9ヶ月くらいいないので寂しいというのもあるんでしょうけど、ちょっとお前考え直せよっていう自覚もあって。

だから、なんか金をかけずに僕の寂しさを満たしてくれるものが欲しいオブザイヤー2019(から2020に突入しそうなんですけど)

心も寒いけど財布も寒い的な。こんな31歳になるなんて昔の僕はきっと想像してなかったと思う。過去の自分よ。すまん、ダメな大人になってしまった。

cigarette & alcoholな人生に惹かれていた時代もあったけど、それだけじゃ楽しく過ごせないぜ(to若かりし頃の僕)

もう2019も終わりに差し掛かるので未来の僕に教えてほしい。









お店には週どれくらい通っておりますか?

この文章をお読みになられているということは、最後まで投稿内容に目を通してくださったのですね。ありがとうございます。これからも頑張って投稿します。今後とも、あなたの心のヒモ「ファジーネーブル」をどうぞよろしくお願いします。