見出し画像

4/22の日記。

Twitterでお騒がせしました……午前中に到着予定の荷物。
(実はとっくに玄関に置かれてたという)

それが、これです!!

じゃーん!!


実は……ですね。
ウォーキングにいそしんだこの4ヶ月。
ちょっとやりすぎまして。
歩き方が悪いのか何なのか、ただ年なのか、、、
左足だけ、かかと痛になっちゃったんです。

治療法としては、シンプルにしばらくウォーキングやめとくという。
実際、一日やめただけで、かなり改善されました。

でも、せっかく運動するといういい習慣がついたのに、やだなーって思って。
近所のジムに通うかーって思ったり。
でも、わたしはジムの中の会話や、トレーナーさんの大きな声やが苦手。
コロナというのもあります。

じゃあ、自転車にしようか。たしかに、自転車ならかかとに負担はかからない。
でも、万が一事故にでもあったら……?

なんていろいろ考えたあげく、そうだ、エアロバイクを買おう!と思い立ちました。

いろいろ調べて、このアルインコというメーカーのバイクに決めました。
静音であること、リーズナブルであること、シンプルであることが決めてです。

近所の友達に手伝ってもらって組み立て。
レビューによれば、女性ひとりでも30分くらいで組み立てられるとあったけど、それはさすがにない。
大人ふたりがかりで1時間半はかかったかな。
もう一回組み立ててみろと言われればもうちょっと早くできるけど。

このネジはどっち?とか、正面から見て、左って書いてある!あ、ちがう!とかね。

時間、消費カロリー、心拍数などもわかるし、負荷も変えられる。
プログラムを組むとかはできないけど、いやいや、充分でしょー!

youtubeでも見ながらのんびりトレーニングするつもりです。

これからの季節、雨ふっても、ジリジリ夏の太陽が照りつけてても、これなら安心。
まぁ、外にも行きたいので、週2くらいでウォーキングはやろうと思います。

P.S.
初日は30分。かまいたちのyoutubeを見ながらやりました。



よかったらMP補充、よろしくおねがいします。無理のない範囲で!! そのMPで次の執筆がんばります。