見出し画像

4/13の日記。

今日もいいお天気。
新緑が目に眩しい……と、昨日も書いたな。

日差しは暖かく(暑く?)、それでいて、風はここちいい。
こんな陽気なんじゃないかと思いながら、よくシルバーリーブの風景を描写していた。

彼らもきっと緑のいい香りをかぎながら、歩いてるんだろうな。

というわけで。
生みたて玉子を買いに行こう。

でも、どうしよう。。半袖でいいかなー。
今から半袖にしちゃったら、夏どうするのって、ちょっと思うけど。
いいやいいや、FQのキットン紫Tシャツ、出してきちゃえ。


花ニラがいっぱい咲いてました。


さて。
またエルデンリングの話でもうしわけないんだけど、まぁ、日記だから仕方ない。毎日少しずつやってる……仕事?みたいなもんだからね。

結晶人って敵がいるんだけど。

ボブでスタイルもよくって、持ってる武器もなんかかわいい。
でも、戦い始めたら、まー、、なんで?ってくらいに攻撃が通らない。

「なんだよ、こいつら!!」

トラップなら言うでしょう。
「キットン、弱点わからないの?」
パステルに聞かれたキットンが調べたところ……「鈍器などのジャンプ攻撃がいいようです。ひるみを取れれば、攻撃通るようになります!!」ですって。

というわけで、ノル、出番ですよー!!!

無事、倒すことができたんですが……

こいつらが、いろんな武器を手に、三人で襲いかかってきた。
しかも、腐敗攻撃をしてくる。
腐敗という異常値が溜まってくると、こっちのライフが恐ろしい勢いで減ってしまうというもの。

おいおい、聞いてないよーー!!

「くそ! こっちを引きつけとくから、ノル、一体一体、確実に頼む!!」
クレイに言われて、ノルが棍棒でジャンプ攻撃!
その後ろに腐敗攻撃が当たるー!!
わわわ、苔食べて治してーー!!!キットンが腐敗を解除する苔を投げる。
ナイス!!ノルの口にホールインワン!!

なんてね。
実際は、仲間ひとり(遺灰)と一緒に戦い、3回くらい死んで、ようやく倒すことができた。

はーー、つよかった!!


よかったらMP補充、よろしくおねがいします。無理のない範囲で!! そのMPで次の執筆がんばります。