見出し画像

【洋裁】パタレサコッシュ/GUのTシャツを【リメイク】

映画ボヘミアン・ラプソディを見てクイーンにはまり、その後GUからTシャツが発売された際に行ったリメイクその2です。

ライブ後にロジャーがジャンプしているのをステージ側から見た最高の瞬間の写真のTシャツが発売され、これをTシャツとしてではなくどうにか持ちたい。

そこで、パターンレーベルさん(通称パタレ)のサコッシュにすることにしました。これは一生懸命何センチに切ればいいかなど計算しているところ。

洋裁、自分で改造しようと思うとどうしても計算が必要になり、そしてよく間違うものです。算数は大事。

こちらも前回のTシャツからエコバッグと同じく、額縁っぽい感じにしてみました。裏にはしっかりめの接着芯を貼っています。

途中は飛ばしますけど完成です。
パタレさんの型紙はどれも結構パーツ数が多いし大変ですが、付属品がセットになっていたりして作りやすいですし、何より完成した時に完成度が高い感じがして好きです。

こうしてGUのTシャツから2つリメイクでバッグ作りました。

パタレさんのサコッシュのパターンのページはこちらです。
https://www.pattern-label.com/product/298

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?