見出し画像

noteを3ヶ月毎日更新してみたら

明日から4月!

今日で1年の1/4が終わると思うと
本当に早い!

この3ヶ月、noteを書いてみて
1ヶ月ごとに振り返っているわけですが

1ヶ月時点ではこちら
noteを1ヶ月毎日更新してみたら
2ヶ月時点ではこちら
noteを2ヶ月毎日更新してみたら

今月も振り返ってみます。

わたしはがっつりnoteを使いこなせているわけではないのですが、
毎日更新しているユーザーとしては
正直noteの盛り上がりは落ち着いてきてるのかなーという感覚。


今月プレミアム機能がついたところですが。
(わたしはプレミアムにはしてない)


そして毎日書き続けてるのだけど、
ついに1日抜けました(;_;)
残念

まあ、寝落ちした、という…
はっと起きたら日付越えてて、
その日はさすがにそのまま寝た。

こんなこともそのうち絶対あるよな、
と思いながら、
プレミアム機能にはせず
ゆるく続けています。


そしてnoteを使いこなしたく
note攻略のためのオンラインサロン (ちゅうハヤサロン)にも入ってみたのです。

noteって
どんなふうに使うのが適しているツールなのか
どんな使い方ができるかなど模索。

ただしわたしはテキスト記事のみ、というのを変えずにやっているので
つぶやきや写真だけ、音声などの投稿はせずにいます。


自分の使い方はぶらさず確立していって
その中でいろいろ試してみる、
ということを試した2ヶ月。

サロンを活用しきれたとは
今の時点では言えないけれど

noteの使い方については、大人数でやっている分かなり出尽くしているから
何か困ったり悩んだら
それを見返せば大丈夫。
そんな場所があるのもありがたいのです。


まだまだ少しずつ試してみながら
地道に更新してみます。



#noteの使い方
#コラム
#ちゅうハヤ
#note #春



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?