見出し画像

続:眠気と糖質

昨日の記事
一部ですごく好評で
コメントいただいたり
リアルでも なるほど!知りたい!
などを多く言ってもらえて嬉しい。


確かに昨日書いた内容は、
自分自身が初めて知った時に
へぇーーー!っと思ったこと。


わたし自身が
そうか、この眠気やだるさは糖質のせいなのかも!
と納得したから

自分のからだを実験台にするつもりで
糖質や小麦をできるだけ控えてみたら

確かに寝起きは良いし、
お昼ごはんの後もしっかり集中できるし
何よりからだがラク。

そしておまけに肌の調子も良い。


その感覚知った後に
前のように
ごはんやパスタを食べてみると
からだがだるくて眠くてしょうがない。。。


そんなふうに思ったことや、
経験したことはこれからも書いてみようっと。

そして昨日の記事は
かなりざっくりだったので
メカニズムもちゃんと記事にしようと思います。



小麦と糖質を控えていることを
周りの人との話の中で言うと

「おなか空かないの?」
「食べた気しなくない?」

と言われることもあるのですが、
正直全っ然辛くないです。


その分おなかいっぱい野菜や
たんぱく質を食べているし
(むしろ多い、たくさん食べてる!)

我慢している気持ちではなく

このからだのラクさを知ったら
自然と控えたくなります。笑


もちろん外食だったり、場合によって
食べる時は食べるので、
ゆるっと糖質オフするのが
わたしに合っているようです。


ただし、
糖質NG!!
と言いたいわけではなく
"自分にとって"
"自分に合う"
食べ方をそれぞれが見つけられるのが
ベストだと思っています。


わたしもまだまだ、
いろいろ試します!


#ダイエット #コラム
#インナービューティープランナー
#糖質とのつきあい方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?