見出し画像

今年の終わりも米粉パン

大晦日の今日、焼き納めはハード系米粉パンを。
・米粉フランスパン🥖
・米粉クッペ
・米粉チーズクッペ🧀
・米粉ベーコンエピ
(大葉、ベーコン、粒マスタードと柚子胡椒)

焼き納め米粉パン

今年は今までで1番米粉パンを焼いた1年でした。
認定講師にチャレンジしてよかった☺️
料理は好きだけど、本当に不器用で人の倍以上努力しないとダメだろうなぁと思いながらスタートした8月。

最初から7月の引っ越しと転職で遅れてスタート💦その上、暑い夏は過発酵になりやすくて失敗続き。秋には夏の疲れが出て1ヶ月パンを焼かない状態になりました😢正直私には無理なんじゃないかなと弱気になっていました。

でも体調が回復して久しぶりにパンを焼いた時、
とても楽しくて焼き上がったのが嬉しくて💕その上何故か前より上手に焼けるようになってる⁉️

失敗続きでも、焼き続けたことには意味があったのかな😊

認定講師合格まで本当にあと少し。
来年2月には教室スタート予定です。
米粉パンの先生方には本当に丁寧なアドバイスや応援をしていただき、頭が上がりません😅
苦手なSNSも発信し続けることで少しは慣れてくるはずっ。

麹ベーグルとココアベーグル

2023年の目標は「諦めず継続すること」
たくさんの方にご迷惑をおかけした2022年。
新しい環境での生活ももうすぐ半年が経ちます。イメージを持って夢を持って明るい未来を信じて来年も頑張っていきます!
いつもありがとうございます😊
たくさんの米粉パンを焼いていきますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします🧡

黒豆入り抹茶ソフトパン




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?