勉強(いわゆる反復練習的なもの)は、学校じゃなくても出来る‼️

小学校では勉強を教えてくれない?
 
そう、先輩ママから聞いていた私は、???でした👀
不安で仕方ありませんでした😰

でも、実際に小学校に入学してみると…

答えはNoでした。

どういうことかと言うと、一人でも出来る内容の勉強は、学校ではしない。

ということです。

つまり、学校という環境は、沢山の子どもたちが教室にいるので、その沢山の子どもたちと一緒にしかできない勉強をしましょう!ということです。

言い換えると、例えば、国語の漢字、算数の計算などの反復練習は、家で、その子その子に合わせて学べば良いのです。

えっ😱家で勉強をさせる???めちゃくちゃ大変じゃない?→一年生から塾に行かせなきゃ💦

という、ご家庭もあるでしょう。

国語や算数とか教科の勉強がいわゆる勉強じゃないの?みんなでしかできない勉強って???

という疑問もあるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?