国立大附属幼稚園から小学校へ

我が子は、そのまま国立大附属幼稚園から小学校へ上がりました。

ほとんどの友達が附属小学校へ上がるので、我が子もあまり深く考えずに入学することにしました😅

附属小学校の教育は予想を遥か超える、驚きの連続でした👀

まず、勉強は学校では教えてくれないので、塾か家庭でしっかりと勉強しないといけないと先輩ママが口を揃えて言っていました😰

えっ、学校に勉強しに行ってるのに、教えてくれないってどういうこと???
まさか幼稚園みたいに一日中、自由遊びの時間なのか???
すごく不安になりました😱

さらに驚いたことに、私が全く異なる教育方針だと思う、A幼稚園からも小学校受検をして毎年入学されているということです👀

A幼稚園出身のお子さまは我が子の時のように戸惑わないのでしょうか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?