附属小学校時代の長期休みの過ごし方(第2子について)

第2子は、音楽系の習い事を本格的にやっていたので、とにかく長期休みも練習、練習でした😅
とはいえ、1日に5時間も6時間も出来るわけではありませんから、午前中はプールに行って水泳の練習をしたり、日頃追い付いていない基礎学力を徹底的につけたり、音楽系の練習の合間に学校がないとじっくりと取り組めないようなことをしていました😆

しかし、音楽系の習い事の練習は1日でもやらないと勘を取り戻すのが大変なので、丸1日練習をしないという選択は基本的にはないため、長期旅行に行くということがなかなか出来ませんでした😂

何を優先させるかですが、これは音楽系の習い事を本格的にしていることとのバランスが大切だと思いました。

今でもまだまだこの点については課題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?