見出し画像

読書の日記(8/7-13)

メールマガジンとしての配信もしています。毎週土曜日発行、月額880円です。ご購読いただくと過去2ヶ月分がおまけで読めます。


8月7日(月) 

起きてアイスコーヒーをつくると佐藤くんとミーチング。そのあと昼飯。眠い。遊ちゃんは午前中は打ち合わせをしたりしていたようだが午後は布団に臥せっている。僕もだから布団に臥せって、廊下づたいに隣の部屋と話すと何かお泊まり会みたいな感じがするねと言った。二段ベットの会話の感じに近いのかもしれない。目をつむっていたらうとうとして寝た。
起きて2時過ぎ。出ると今日も外は暑くて疲れてもいる。土曜日が休みにならなかったから、休みどころか集中してInDesignを触り続けるようなことをしていたから、疲れている、僕はいつ休むのだろうか。暑いが、そんなに汗はかかなかった。
初台まで移動してエクセルシオールで時間まで仕事。ずうっとうっすら吐き気を感じていて気持ちが暗くて重い。逃げ道はどこなんだろう、そんなものは存在するのだろうか、破滅の道が待っているだけではないのか、というようなたぐいの、ことによる、吐き気。いつまでこんな気分が続くのだろうと思う。

ここから先は

15,196字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?