見出し画像

読書の日記(1/3-9)


寺社仏閣めぐり/「これをさ、俺に、Notionで表現させてもらえないかな?」/布団に入って『思いがけず利他』/仕事初め、Illustrator、データポータル/布団に入ると『なりすまし』/丸善ジュンク堂からのダンボール、年末の爆買い本たち/雪の夜/シルビナ・オカンポ『復讐の女/招かれた女たち』/『ビジョナリーカンパニー』がそろそろ終わりそう/幡ヶ谷、青空/仕事の組み立て/咳をしてもガファ/『論点思考』かな〜それとも『ロジカル・シンキング』かな〜/自分は誰かの楽しみのそばにいたい/和田誠展はまだ続いていた

1月3日(月) 

散歩に出るというので僕も行きたいと言って起きたのは10時。よく寝た。起床後10分で家を出、少し行くと一度引き返して遊ちゃんはお札を持ってきた。最初はコーヒー屋さんまでのつもりだったがそのまま神社に行ってお札を返すというやつをしようと言って大賛成だった。それでコーヒーを片手に見知らぬ道を歩いて神社のようなものが見えたので入った、ひっそりとしていてお賽銭箱もない、古札返却コーナーはどこだろうとキョロキョロしていると中から人が出てきて、お参りはできるのでしょうかと聞くと本堂にどうぞということで通してもらえた。あ、これは寺だ!

ここから先は

14,677字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?