見出し画像

読書の日記(5/22-28)

メールマガジンとしての配信もしています。毎週土曜日発行、月額880円です。ご購読いただくと過去2ヶ月分がおまけで読めます。

『モダンサッカーの教科書』、指圧、シフト作成/できたことをまたやる、『傷を愛せるか』、『精神』/千葉坂口対談、ウォーキング、多摩川/はっきりとナーバス、箱そば、「エレクトリック」/166時間、書きたくなること、「『私小説』論、あるいは、私の小説論」/『勉強の哲学』、銭湯の集団/『ライティングの哲学』、地震、濱口竜介特集の『ユリイカ』/緊張とえずき、フリスク、トークイベント/暇日曜、ファミマのハンバーグ、ブライトン対アストン・ヴィラ

5月22日(月) 

遊ちゃんが朝の散歩のときの写真を送ってくれて海があって緑があった。起きると太田さんとミーチング、そのあと敷野くんと少し相談事、それで家を出て蒸し暑かった。まだトレンチコートを着ているがさすがにおかしいのかもしれない。
各駅停車の電車で仕事をしながら下北沢に行き箱そば。ボーナストラックに行って今日はラウンジが貸し切りらしくてラウンジを借り切って何をしているのだろう。なのでハウスに行くと佐藤くんがいたのでいくつか相談とかをし、そのあと久木さんとZoomで今週末のトークイベントのことを少し話す。久木さんの配偶者がプレミアリーグ好きでマンチェスター・シティのファンだそうで数日前に優勝が決まったのでおめでとうだった、それで『モダンサッカーの教科書』という本を教わってありがたい情報だった。数日前に『アナリシス・アイ』のあとにと思って『サッカー店長の戦術入門』という本を買っていた。

ここから先は

16,623字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?