見出し画像

読書の日記(3/18-24)

書籍版新作『読書の日記 予言 箱根 お味噌汁』『読書の日記 皮算用 ストレッチ 屋上』が12月に発売になりました。

日記はメールマガジンとしての配信もしています。毎週土曜日発行、月額880円です。ご購読いただくと過去2ヶ月分がおまけで読めます(お得!)



3月18日(月) 

ひどい倦怠感。
昼前に目を覚まして遊ちゃんに部屋にパソコンを持ってきてもらう。昨日の時点で今日そうしようと考えていたわけではないが起きたらそういう選択肢を感じてサッカーの続きを見ることにしたわけだった。画面をリロードしたが再生されず、昨日はライブで今日は非ライブ、なんというのだろう、録画? とにかく違うからURLもそもそも違うのだろう。それで昨日の試合のフルマッチの動画を探してアクセスするとトータルの時間が3時間うんぬんと見えた。SPOTV NOWはうろうろしている中で誤って試合結果を知っちゃうみたいなことは起きなくて安心して過ごせる場所だが、映像の長さという、これはSPOTV NOWに非はなさすぎる、そこでわかってしまうこともあることを初めて知ってこの試合は延長線まで行ったようだ。
だから後半の45分と延長前後半の30分とほぼフルマッチと変わらない長さを布団の上で見ることになって終了間際に追いついて延長に入って突き放されて後半にまた追いついて終了間際に逆転してという劇的な試合で、マンチェスター・ユナイテッドの試合はそんなに見ていないからよく知っているわけではないが途中で入ってきたアントニーがギリギリで決めたのがよかった、アントニーは期待に応える活躍をできていないイメージがあったので。あと何度も決定機を外したラッシュフォードが決めたのにも安堵した。ラッシュフォードは去年は大活躍したそうだが今年はいくらか低調だとか。真面目そうな雰囲気が漂うが怪我している時にクラブで夜遊びしていて咎められたとか。怪我のときに遊びに出るのはどうしていけないのか。とにかくすごい試合になって4対3でユナイテッドが勝って僕はまだ布団にいてどうしたものかなと思う。『正反対な君と僕』の最新話が更新されたので読み、今回も素晴らしい回。笑い合う人たちの姿というのは本当にいい。元気になる。元気にならないで布団の中に留まり、また寝たり。

ここから先は

20,230字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?