見出し画像

コナンの新作見た感想とコナン映画あるある


俺はフリータープロ雀士藤永流馬。
迷彩ばかりの迷雀士、待ち牌はいつも一つ!(愚形)


ということで昨日名探偵コナンの新作「ハロウィンの花嫁」を見てきたのでその感想とコナン映画あるあるというのがTwitterにありましたのでそれを照合していきます!
※それほどネタバレなしだと思ってます。

⑴新作の感想
今回の新作は渋谷のハロウィンが舞台だったので勝手に親近感(映画館も渋谷だったので)を覚えてました。渋谷が舞台なので映画終わった後街にコナン君がいないかキョロキョロしました(笑)

そんで今回の感想なのですが推理よりかはストーリーがメインだったな、って印象です。

こういう警察官が昔いてその同期が降谷零で過去にこういう事件があった、だからその後のストーリーみたいな初見殺しみたいなエピソードもありました。だかしかしそこはコナン君。何も知らずに映画館に行っても楽しめる内容となっておりました。

ストーリーがメインっていうやつに少し繋がってくるんですけど今回犯人候補が少なかったんですよね(汗)
そもそもの登場人物が少なかったのである程度こいつかこいつやろなーって思いながら見てました。あと小五郎のおっちゃんは全く活躍してませんでした笑

途中でコナン君が渋谷の街を走りながら過去の回想シーンが街に映し出されて推理する、みたいなシーンがあったのですがかめきたの近くに来た時ハスキーボイスのお客さんが「20004000の1枚」をツモって同卓している藤永が苦笑いしてるシーンも回想シーンに入れて欲しかったです(笑)

⑵コナン映画あるあるは今回も健在だったか

コナンといえば映画ならではのシーンというのがありまして、それをTwitterで見つけました。

では今作はどうだったのでしょうか?順に見ていきましょう。

①OPがやたら凝ってる
→まぁ凝ってました、渋谷の街並みが映ってる中新一とコナン君はお決まりの前口上を喋ってました、でも長かったのかあゆみちゃんに止められてた気がします。



②すぐ爆発する
→めちゃくちゃしてました笑
これ理由があってアニメの方ではガス会社がスポンサーに入ってるから漫画で爆発の回はアニメ化されないんですよね。なのでその鬱憤を晴らすかのように爆発させまくってました。


③ハワイの親父に教わりがち
→無かったです。コナン君が物を操作するシーンがなかったです。スケボーだけかな?


④博士クイズ
→当然ありました。しょうもなさが毎年上がっている気がするのは僕の年齢も上がっているからでしょうか?



⑤なんか棒読みの子供がいる
→いなかった気がします。

⑥伸縮サスペンダーが活躍する。
→蘭よりも小五郎のおっちゃんよりも活躍してました。エンドロールにSE作った人の名前あってもいいくらい。



⑦いっけえぇぇぇ!
→ありました。あれ言ってる間にボールが地に落ちてバウンドするだろって毎回思ってる。
   



⑧江戸川コナン、探偵さ
→言ってました。心なしか今作はコナン君が少しドヤ顔してました。


⑶最後に
コナンの映画は毎年外さないですが今年もいい作品でした。皆さんもお時間がありましたら映画館に足を運んで見てください。
唯一失敗だったのは映画館行く前に家でポップコーン食べちゃったことです、、まじやらかした、、映画館でもしっかりポップコーンLサイズ食べました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?