見出し画像

花が咲きそうで咲かない

一度間が開くとなかなか続きを書く流れにならず、新年も明けもう2週間…
あけましておめでとうございます。
今年ものんびり植物記録を載せていきます。
備忘録ですので悪しからず。

今年1個目の植物はこちら

パープルディライト
グラプトペタルム属
親は朧月と誰かのようだが、はっきりしていない様子。

実家からもらってきてすぐの写真がこちら。
このまま根が張って大きくなるかと思いきや、徒長(確かに日光は少なめだった)
ただの徒長かと思ったら花芽がついた。
もしかしたら死ぬかもしれないから種作らないとって思われた…?
そこまで環境悪くないと思うんだけどこのまま花が咲くのか様子をみようと思う。

ミックス祭りの写真ですが、この一番左の紫のやつです


下の様子が現在。
保険株はとっているのでまあ、開花して母体が死んでしまってもよしかな。

花芽が膨らんできた。ピントが後ろに持っていかれてるw
品種誤認してますが正しくはディライトですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?