見出し画像

激しい仕事の始まり

こんな歳になっても

まだまだ仕事は激しい。

まず、激しい仕事って、なんだ?

年齢の割には、体力的には、精神的に、、、、などの意味も含まれる。
わたしの場合はその全てだろうなぁ。
今週と来週は残業が増えて帰宅が遅くなる。
あらかじめ予告があった。
心して出社せねばならない。

特に腰痛には注意。
姿勢が悪いのか、そもそも普通人より座高が高すぎるのか。
猫背で歩き過ぎるのか。

今朝は涼しい。
隣室で寝ている相方の寝言で目が覚めるという不思議な経験をした。
それが、「ごはんできたよーー」という言葉だった。
確かに聴こえたと思う。
空耳なのか、寝ぼけていたのか(私の方が)それはわからない。
わからないほうが不思議感があって楽しい。

そんな目覚め方をした朝だったのだ。