見出し画像

術後一年目の診察

いろいろ検査はあるだろうけれど、なにされるのかわからんのは不安だ。
想像できる範囲で心整えて待つのも、なかなか時間が経たないもんだ。
大きな病院は安心だけど、そこは仕方ないとこだよね。
設備が整っていれば、経験数、手術数で病院を選んでもいいじゃないか。

圧の検査と、最後の内診が終わる。
ちょっと予想外の内診検査だったけれど、無事終了した。
異常なし。
わたしの身体はほぼ正常に機能しているらしい。
安心だ。

腎臓の嚢胞を再度検査する

ために一週間後にCT検査を予約した。
これが腰痛の(厳密には腰痛じゃないだろうけれど)根本原因だったら、治癒したいから。
とりあえず、身体の中で不具合が予想される箇所としたら、左手首の尺骨を除けばここだけだ。
(尺骨はどうしようもない。少しづつだけど手の骨に当たって反り返っている)

また金曜日から下剤食?を摂ることになる。
味気ないけれど、仕方がない。
老体を労るしかない。

今日の昼食は

ここにした。
キッチン・リップル

何度も前を通ってはいたものの入店は今日がお初。
ちょっと勇気がいる。
しかし心配は皆無だった。
美味〜。
色とりどりでインスタ映えもする。
お洒落な洋食屋さんだった。
ボリューミーで満腹度100%です。
要予約が便利です。


11月と12月の自家製カレンダーをセブンで印刷する。
もう年賀状のパンフがあった。
いよいよ、そんな時期になった。
早いよなぁ、まだ10月だし、まんまと年末商戦に飲み込まれたみたいで、しかしそういうもんだよ。

そうやって、また年をとるんだな。