見出し画像

連休9日目 モニター解剖

けっきょく、モニターが逝ってた


そういうもんだ。
あんがい、わたしの本体は丈夫にデキてる。
なんでこんなに丈夫なんだよぅ。😭
いいかげんに壊れても文句ないんだけど、まぁ調子はいいからいつか引退してもらおう。

モニター自体は借り物なので、返却する必要があるんだけれど、面白いことを考える人は(わたし含めて)多くいるものです。

壊れてりゃ、直せばいい

んじゃねぇ!

そうなんですが、素人じゃ難しい。

ところが、やればできるみたいです。
そういうもんだそうです。
チョットばかりの半田と電気回路の知識と、感電しない身体と勇気があればいけるんです。

ではまず、時間が余ってるので、早々に分解作業から始めます。
なんだかワクワク、ドキドキしますね。
人体解剖ってこんな感じでしょうか。
(そういう趣味はありません)

結論。


やっぱり直らなかった。
どうもコンデンサーだけの問題では無さそうです。
見えないだけで薄く出力されているのかもしれません。(微妙な言い方ですが)
もう10年以上前の製品ですから、充分元は取れてます。
買い換えることにします。😢



この本を読みたい

と思う。


なかなかここまでの行動力は、男でもないもんだ。
(ちょっとこの発言は性差別的でありますね)

逆に、こうありたいものだ。
人生は不確かな足場の上で前後左右に揺れ動かされることもある。
いや、このことが多い。
そして決断。判断。
間違ってもイイから、好きな方へ向かって進みたい。
それが自分の人生だもんね。
(まぁ、人によっては綱渡りみたいだ、とも云うけれどさ、、、)