見出し画像

[セッション紹介]the LUCKY OMEN SESSION

the LUCKY OMEN SESSIONは吉祥寺にあるライブスペース、DAYDREAM吉祥寺にて毎月1度金曜日に行われるセッションです。2021年3月から1年以上断続的に続いています。


セッション主催はわたし、デイドリームスタッフとして働くフユコと
ホストのドラマー尾日向優作。ホストバンドは変わることがありますが、
基本的にこの2人は必ずいます。


このセッションはミュージシャンの社交場を目指しており、ジャムセッションをしながらお酒を飲んだりおしゃべりしたりして、楽しんでいただいていています。シンガーソングライターが、譜面を持ってきてバンド演奏と共にオープンマイクをしてみたり、フリーセッションにラッパーが入ったりする日もあります。もちろん観るだけもOK!

どうしても、アフロ、ドレッド、無精髭、タトゥーなど、怖い感じがしてしまう気もしていますが、慣れると全然気になりません。むしろ優しさをイカつさで隠してる人ばかりです(笑)
怖いジャズ箱のように説教したりいらないアドバイスをくれたりする無遠慮なおじさんこそいないので
セッションデビューの方もぜひ来て欲しいですし、
実際セッションデビューしてくれて、何度も通ってくれている20歳そこそこの子も数人います!

男女比は、男性がやや多めで、参加者数は毎月10~15人ほどです。

4月のホストバンド ベースの憲生さん
4月のホストバンド ピアノに杉浦秀明さん サックスに永田こーせーさん


💫どんな曲をやるの?💫

このセッションは、セッションスタンダード曲を多く使用します。
JAZZやファンクが中心です。

セッションが初めての方は1曲さらっておくとやりやすいかと思います。
もちろんフリージャムも大丈夫です!


ある月のセッションセットリスト
cissy strut
パンクインプロセッション
the chicken
枯れ葉
fly me to the moon
丸の内サディスティック
カメレオン
just the two of us
feel like makin' love
crazy race
isn't she lovely
インプロセッション
St.Denis(ストラスバーグ)


写真はmioさん


💫次回開催💫

次回は6/10(金)です!
→6/3(金)に変更となりました!



※上記イベントへの問い合わせは直接フユコまでどうぞ!


※また、お店では随時持ち込みイベントや貸切もご案内しています。
イベントや貸切のお問い合わせはwebのお問い合わせページからどうぞ!

DAYDREAM 吉祥寺 WEB SITE

吉祥寺DAYDREAM
180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-4-6F
京王井の頭 / JR線吉祥寺駅南口 (公園口)を出てすぐのバス通りを右へ30秒。天下寿司6階(エレベーター5階)。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?