見出し画像

昭和の歌姫W純子、「みずいろの雨」「たそがれマイラブ」「サファリナイト」

私は昭和生まれです。
なので、昭和の歌手には思い入れがあります。
なかでも、八神純子さん、大橋純子さんは大好きです。

とりあえず、八神純子さんの「みずいろの雨」をどうぞ。
この素晴らしい高音、たまらんです。

実は八神純子さんのCDをたくさん持っていて、今でもよく聞きます。
「このデジタルの時代に」と思われますが、
掃除しながら、料理しながら、
友達からは「なんちゅう古い曲聞いてるねん」とバカにされながら聞いております。

そして、もう一人の純子。
大橋純子さんです。
「たそがれマイラブ」どうぞ。

私は「サファリナイト」も好きなのですが。

「ダンシングヒーロー」で話題になった荻野目洋子さんは、この「サファリナイト」オールスター家族対抗歌合戦で歌っています。
私の記憶ではフジTVで日曜日にやっていたと思うのですが。
荻野目洋子さんの「サファリナイト」14歳と思えない歌唱力をどうぞ。
ちょっと長いので適当に飛ばして見てください。

いらん部分、多すぎてすみません。
荻野目洋子さんはこの時、アニメ「みゆき」の若松みゆき役をやってるんですよね。
「みゆき」知らない人は自分で調べてね)
お姉さんの荻野目慶子さんが可愛すぎて、ちょっと笑えますが、
欽ちゃん、めちゃくちゃ若いし。
近江敏郎さん、ダン池田さん、水の江滝子さんとか、なんとも懐かしい動画になってしまいました。
話題が古すぎて申し訳ない、、
ちょっと違う方向に行ってしまいましたね。

八神純子、大橋純子の名曲は他にもたくさんあります。
機会があればまた紹介したいと思っています。

またまた、かなりの自己満足の世界ですが、これからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?