見出し画像

Knife



思いがけず、その刃はキレイに刺さった。

僕の口から放たれた言葉は、彼女の胸の真ん中に突き刺さり、今その傷口からどくどくと血が流れて出しているのが見える。

彼女も僕も唖然として、その瞬間を眺めていた。


そんなつもりはなかった。こんなはずじゃなかった。
そのことは、きっと2人ともわかっていた。
だけど、血が流れていることは事実。
それは消しようのないこと。

あぁ、僕は、いつの間にこんな恐ろしいものを手にしていたんだろう。
その使い方も分かっていないくせに。
不器用に、不用意に投げたそれが、一瞬で世界を変えた。


「偽善者」

深くは考えずにそう言ったのだ。
なんとなくそういう言葉に例えられそうな気がした。
きっと、言葉の意味をちゃんと分かっていなかったのだ。

彼女の胸に凶器がのめり込む感触。
それを僕は知ってしまった。

決裂の時。それだけならまだいい。
僕は最後に、彼女を深く深く傷つけ、抉ったのだ。

忘れられない、あの瞬間の血の味。
いや、もしかすると僕は本当に、頬の内側を噛んでいたのかもしれない。


『カフェで読む物語』は、毎週金日更新です。
よかったら他のお話も読んでみてね!
次週もお楽しみに☕️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?