見出し画像

心、すれ違い


私はあなたしか欲しくないのに、あなたは私じゃ足りない。
そのことが今日はずいぶん分かった。

薄暗い個室、誰かのカラオケ、お酒とタバコ。
そういうものの中で、あなたは水を得た魚のように生き生きとする。
私はアルコールとタバコの匂いで頭が痛いし、気弱な笑顔を貼りつけてタンバリンを叩くので精一杯。


「寂しがり屋」
そういう言葉でよかったんだっけ。
こういう虚無をそんな風に言ってしまってよかったのかな。
触れられそうなほど隣にいても、あなたはいつも遠い。

退屈な夜だ。
そう、私はあなたしか欲しくないのに、あなたは私じゃ全然足りない。
そのことが、同じ気持ちじゃないことが、私は寂しくて悲しくて、「さようなら」と心の中でつぶやいた。

この夜が明けたら、もうさようならにしよう。私たち、これ以上一緒にいても何にもならない。


うつろな夜のあなたをもう見なくていいんだ、そう思うと心の底からホッとしたみたいだった。

さようなら、あなたを好きな私。


『カフェで読む物語』は、毎週金日更新です。
よかったら他のお話も読んでみてね!
次週もお楽しみに☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?