見出し画像

1月近況報告っぽいもの

今年初めての投稿かと思って記事を書いたのですが、今年初めてではありませんでした(爆

寒かったり暑かったりの1月ですが
猫たちは、まぁ相変わらずと言う感じです。

元気な子たちは元気でいます。
闘病しながら野良猫生活の猫、はっちゃんを病院に連れて行きたいなぁと悪戦苦闘していますが、なかなか捕獲できず。昼間に活動しているようなので、そもそも寒くなってから会う頻度がグッと下がり心配してましたが、他の餌やりさんから元気な映像が送られてきて無事を確認できて安心しました。
そんな感じで現状維持で過ごしています。

タイトル画像のモフちゃんは、長毛を活かしてモッフモフになりました。
その姿はまるで肥えた狸のようw
こちらもとっても元気です。

餌ばら撒きお婆さんも相変わらずですね。
むしろちょっと酷くなってきてるかもです。

う〜ん、困ったね💧

この方、他の方に餌代を払ってばら撒かせていて、その他の方と別な餌やりさんとが餌のやり方で苦言を呈されてトラブルになっています。

善意でやっていることでもHow To が昭和のままだと猫のためにならないのが令和です。何とか改善をお願いしたいと思います。

さて、話が変わって。
最近ダイソーでオーナメントのハンドメイドの容器を見つけました。

何これ、かわいい予感がする笑

で、夕方に猫の餌やりしながら拾ったあれこれ


ごく稀にする山歩きで収集してシリカゲルに漬けていたドライなアレコレをオーナメント容器に詰めてみました🌸


かわいい〜❣️
完全な自己満なのですが、楽しい✨

そしてぶら下げてみたら

まぁ、それはそうなるよねwww
猫たちが楽しんでくれるのでヨシとします。
ちなみに下右側の猫さんは去年の大型台風の際、保護されてウチに来たニャンコです。おっきくなったね!まだまだちっさいけどw
元気が余りすぎて時々脱走してしまうので首輪を付けてます。

残ったものはシリカゲルを敷き詰めた容器に入れて保存。

またオーナメント追加購入したら作ろうと思います。楽しかったしね!今度はレジンもいいなぁと思ってます。不器用だしセンスも壊滅的だけど楽しいから良いのだ(^ ^)

上手にお金をかけずにw、ストレス解消したいものです。
去年はバイト三昧でした(そしてメンタルが死んだ!)が、今年は色々と作って楽しみたいと思ってます。

と、まぁ。
こんな感じで過ごしている2023年1月です。

あと、今月から収支報告をまた出して行きます。
どうぶつ基金のTNRボラとしての活動も再開します。

そして図々しくw
Amazonのほしい物リストを作ってみました。
もしご支援いただけるならめっちゃ助かります。

そしてnoteの記事は毎週水曜日夜に更新する予定です。
ではでは、変わらないご支援ご支持をよろしくお願い申し上げます!


現在、活動は自費と頂いた支援フードや支援金で賄われています。お外で暮らす飼い主のいない猫たちの為に、よろしければ猫活動のサポートお願いいたします。頂いたサポートは地域猫活動、大学猫活動、保護した猫たちのために大切に使わせていただきます。