見出し画像

大学教員公募④ 書類選考

おはようございます。
今年度、妻に無理言ってお願いした4回目の応募。

無理言って、と書きましたが、妻は割と無理じゃなく了承してくれるステキな妻です。

4回目の応募は地方私立短期大学。初めての任期なしの講師・助教への応募。

結果は書類選考落ち。

残念。初めての書類選考落ちです。ちょっと悔しい。。個人的な予想ですが、実務経験しかなく、研究業績もさほどない実践家に、【任期なし】で採用するのは大学側も怖いものがあったのではないかと予想。
二次専攻に模擬講義もありませんでしたし(あったからと言ってどうにかなったわけではないけど)、もちろん、任期なしだからこそ人気もあったでしょうし、その中で私よりいい人材がたくさんいたのでしょう。

さて、それはそうと4月から非常勤講師が決まりました。大学側とも現在の職場とも同意を得られました。もちろん来年度も応募は続けて行きます!

とりあえず今査読中の論文のほかに執筆終了した論文、データを取っている最中の研究2つ、全部仕上げるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?