見出し画像

好酸球?誰それ?って話

そいつは突然やってきた。
聞いたこともないやつだった。
「はて?」過ぎてGoogle先生に聞いた。


好酸球

f「…古参…だと…!!!?」

やつは昔から私の中にいた。
当たり前過ぎて、知らなかった。

その時、朧げに進撃の巨人を思い出していたんだ…。

by進撃の巨人


沢山調べても、似た様な情報しか出て来ず。
同じ様な状況にある人のために、記録を残すことにした。


血液検査をして好酸球/Eosinoが爆上がりしているそこのあなた!
まずは血液内科に行こう。
まずはそこからだ。

好酸球平均0.0〜7.0
fuyuの現在の数値
43%

49.9%

62.7% 🆕

先生「なかなかお目にかかれない数値ですね。」

f「ふむ。光栄です。(?)」
 (もっと気の利いた事が言いたかった。)

これだけ爆上がっても、すぐには死なないから大丈夫だ。
でも体調は悪くなるから、ちゃんと病院へ行くように。
悪くなるところは人それぞれ、色々なところに出るようだから要注意だ。

by先生


今のところ私の原因は不明のまま、アレルギーと寄生虫は否定されたようだ。
アレルギー、寄生虫、原因不明以外重ためじゃね?と思いつつ…「など」の先が気になっている。

次回12/6に血液検査とCTの結果を聞きに行ったら、また更新しよう。
次回までにみんなの数値が下がっていることを願っている。
さらばだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?