久しぶりに野球を視てきます。

ベルーナドームへ行って。

とはいえ、行くのはパリーグ公式戦(1軍戦)では無く、イースタンリーグ即ち2軍戦。
埼玉西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズを観に行ってきます。

野球を観に行くのはCOVID-19前以来ですから、5年ぶりでしょうか。
2軍戦で1軍の本拠地を使うことはそうないですし、ベルーナドーム自体も久しぶり(前回行ったのが髙橋光成がルーキーの頃の完封ゲームですから相当前)ですのでその様子も見てこようかと思います。

余談ですが、マリーンズの2軍は旧浦和市に本拠地がありますので、変則さいたまダービーとなります。
ちなみに長嶋一茂さんがジャイアンツでプレーされている頃、私が住む街の球場でマリーンズの前身であるオリオンズ主催の2軍戦で一茂さんが来ると言うことで観に行ったことがあります。
他方で、マリーンズは2軍の本拠地を旧浦和市から千葉県内に移転させるための公募を始めたと聞きます。
どこになるかはわかりませんが、マリーンズとして新たな時代に入ったとも言えるのでしょう。

ちなみに次はジャイアンツ球場に行こうかと思っています。
今後は1軍のゲームより2軍にシフトさせていくつもりです。
1軍はキラキラしすぎて浮いてしまうんだろうなと思っていますので。
何よりZOZOマリンスタジアムまで行くのが億劫になってしまっていますので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?