見出し画像

朝の羽田空港第1ターミナルのスタバにて。

男性アイドルのライブに行くようにしかみえない女性2人組の群れを視る。
片方が(サルのなんとかみたく)テリトリーを作って、もう片方がオーダーを持って来るという感じで。
さらに横で誰だか分からない男性アイドルのうちわとA滑走路の飛行機の画角でスマホに収めているようでした。
店員さんも気を利かせてカップに一言添えてましたし。

その2人組がしゃべるたわいもない話が聴きたくもねえのに耳に入ってくるのです。
ぺちゃくちゃ喋り散らした挙げ句に私たちってどっから(自分たちが乗るのであろう)飛行機が出るんだっけ?と言っている有様。
ま、視るからにたまにしか羽田空港に来なさそうな感じでしたし、JALではなくスターフライヤーかスカイマーク的な風情でしたけど。

それにつけても、推し活ってそんなに楽しいもんか?と一周回って感じるようになりました。
今の食い扶持を鑑みるにみるに、もうそっちなんか一銭もカネはかけらんねえよな、とも。
他方である女性アーティストだけファンクラブに入ってはいますが、いざライブに行くのは逡巡してしまうのです。
あの、ヲタ勢(キモまでは付けませんけど)が居ると思うと・・・どこか足が遠のくのですよね。

とりあえず、日曜日の朝に羽田空港へ行くと言うことは・・・私なりのルーティンワークです。
ヒコーキにこれから搭乗するわけではありません。

実際4年半近く乗っていません。
しかも直近で乗ったヒコーキはヘッダに映っている赤いA350のロゴが入った機材(JA01XJ)なんですよね。
まだそれしかA350が走ってなかった頃に羽田→福岡へ飛んだきりですから相当昔ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?