見出し画像

【1歳1ヶ月の子どもと行く】 2018秋の旅★北海道~旭山動物園編~

さて!今回の旅のメインイベントと言ってもいいでしょう!
旭山動物園へ行きました~♪

朝から晩までいられるわけではないので、事前に見たい動物&周り方をピックアップ。

外せないのは…ペンギン、ほっきょくぐま、あざらし、きりん、かば。これ以外に、周りながらいろいろ見られたらいいねというような感じ。

マップを確認すると、西門だと目の前にぺんぎん館があるので、そこから入ることにしました。

動物さんのご機嫌によって、ベストスポットで見られるかが変わってきますが…

ぺんぎんさんも

ほっきょくぐまさんも

あざらしちゃんも

いい感じで見られました。

あざらしちゃんとオランウータンちゃんは、もぐもぐタイムも見られました。飼育員さんが説明しながら食べさせてくれるので、勉強にもなります。

さらに、あちこちに手作りのパネルがあって、それをじっくり読んでいたら、1日では回りきれないだろうなぁ~!

子どもがいなくても、ひとつひとつゆっくり見て楽しめる動物園ですね!

素晴らしい展示方法

特にきりんさんには驚き!

こんなに近くでもぐもぐしているのが見られるなんて~!

普通は下から見上げるだけなので、どうやって食べているかなんて、知らないですよね。

もちろん下からも見られます。

そしてチンパンジーさんも

目の前で毛づくろいしていました^^

ランチ

お昼ご飯は東門にあるレストランで。それなりにいいお値段ですが、まぁ致し方なし。

私はスープカレーセットを選んで、おかずとしてついていた鮭やパンなどをお嬢におすそ分け。

というわけで、ざっとですが、旭山動物園での記録でした。

もぐもぐタイムをもっと細かくチェックして、それを狙って回るのもいいと思います。

ちなみに娘はお昼寝タイムをとっくに過ぎても、元気に歩いて、動物を見て興奮していました。

おかげで、次の移動の車では爆睡~!充実した旭山動物園滞在でした。

旭山動物園


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?