見出し画像

【5歳の子供と行く】2023★冬の旅★群馬~絶景テント~

★2023年2月の記録です★

宿泊先はなんとテント!

今回宿泊先を探していたのですが、夫がかたしな高原ホテル一択で考えていたようで…たまたま私が宿泊検索をしたところ、「絶景テント」に泊まれるプランがあることがわかりました。

冬にテント!?と若干不安でしたが、勢いで予約!(笑)その後、検索の旅が始まりました。

ところが…InstagramやGoogleで検索してもなかなか冬に絶景テントに泊まった人のクチコミなんかが出てこない…。唯一YouTubeで1本出てきたくらいでした。

というわけで、不安いっぱいの中の宿泊となりました^^;

めちゃくちゃかわいい!ゲレンデにポツンと建つテント

リフトで上がると右側に3つ、テントが建っています。今回はその一番上のテントに宿泊しました。

本当にリフトの真横なので、スキーヤーが「何あれ?」と眺めていることも…

荷物は宿泊者待合場所に置かせてもらい、14時半ごろに運んでもらうことに。スノーモービルで運び、テントの中に入れておいてくれました。

すぐに追いかけて荷物を確認しがてら、テント内へ。

すごく高い天井!声がいろんなところに反射して面白かったです

テントとは言え、中はびっくりするほど暖かい!見るとオイルヒーターがおいてあり、室内の温度計を見ると26℃。外との気温差は20℃以上です。

テント内のアメニティ

テントには非常食や寝袋がそなえられていました

マット、寝袋、枕が4セット
カップスープやカップ麺、アルファ米、ペットボトルの水

さすがにこれだけでは足りないと思ったので、セブンの金のハンバーグや袋サラダなどを持参して、夜ご飯にしました。

オリジナルコーヒーなど
タオルなどの洗面用具

トイレやシャワーは離れのログハウスへ

スキーといえば、滑り終わった後のお風呂が最高なのですが、さすがに山の上にはお風呂はなく…シャワーを利用しました。

ほんの目と鼻の先。寒いかと思いましたが、ユニクロのダウンベストを着て行くくらいでも問題なし。

この扉を開けると…


トイレが2つ、シャワー室が1室あります

右側には洗面台。

洗面台の横には、IHコンロと電子レンジも!

これなら冷食などを持ってきてもレンチンして食べられる~♪

夜は焚火もOK!
テント内に焚火台と薪があるので、夜になってから楽しみました。

大自然の絶景を独り占め!

夜は圧雪車が結構遅くまで走っていましたが、1日遊んで疲れていたので、あっという間に眠りに…。

次の日はリフトが動き始める前に朝ごはんを…と思って、結構早起きしました。

誰もいないゲレンデを楽しめます

しーんと静まり返った雪山には、雪を踏みしめる音や鳥の鳴き声だけが!こんな経験、本当にできません^^

朝ごはんはランチパックをホットサンドメーカーで温めて。

アメニティにあったかたしなオリジナルコーヒーとともに味わいました!

ゆっくりしていたら、あっという間に営業時間に^^;
荷物をまとめて係りの方に連絡をし、ピックアップしてもらいました。

思っていた以上に快適に過ごせたひと晩!次にかたしな高原に行くときもまたこのプランを利用してもいいかも~と思いました。

https://katashinakogen.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?