見出し画像

【5歳の子供と行く】2023★冬の旅★群馬~ゲレ飯~

★2023年2月の記録です★

かたしなはおいしいゲレ飯がたくさん!

スキーでのお楽しみは、何もすべるだけではないですよね。

今回はいくつかあるかたしなの食堂&カフェで実際に食べたものを紹介します。

ロッヂ尾瀬

ブルーナハウスの裏手にある「ロッヂ尾瀬」。昔ながらの食堂といった雰囲気で、お食事もまさに!といった感じ。

ナポリタン
カツカレー

「どーん!」という効果音がぴったりのナポリタンとカレー。これが想像以上のおいしさでした!私はナポリタンを娘とシェアしたのですが、結構食べてくれてびっくりでした^^

CHILD INN

スキー場の中腹にあるかわいらしいカフェ。夏にはアクティビティの受付になっているところでした。
ナポリタンとカレーを食べたのに、どうしても食べたいと注文したのがこちら!

結構な暑さのローストビーフでした!

私はスイーツを~♪

スノーボールというチーズケーキ。ブルーベリーソースがぴったり♡

CHILD INNは、2日目にも行きました。

1日目に売り切れていたミッフィーちゃんのティラミスを食べに。

こちらもほぼ娘に食べられました…(笑)。

カントリーチャイルド

ミッフィースクールの横にある食堂です。かなりの席数があるにも関わらず、土日のお昼どきはかなり混みます。なので少し時間をずらしていくのがおすすめ~。

スキー場ではがっつりごはんがいいでしょ!

娘は安定のおうどん(笑)。かまぼこがミッフィーちゃんってところがまた憎い…!

クレープハウス Qulumi

カントリーチャイルドの横にある小さな建物が「クレープハウス Qulumi」。地元のフルーツなどを使ったクレープが食べられます!


いちごチョコ生クリーム

本当は二人でシェアしようと思ったのに、気づいたらほぼ食べられていたという…

そこで私は別でこちらを食べました!

ピーチメルバ

たくさんすべって、たくさん食べよう!

スキー場自体、訪れるのが20年ぶりくらいだったのですが、今回は本当に楽しかったです。娘も思ったより早くすべれるようになったのも大きかったかも…。

また次のシーズンも行きたいな、と思っています!

https://katashinakogen.co.jp/facility/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?