見出し画像

【イベント開催にあたり途中経過報告】シンギングボウル✖️クレイのコラボレーション

全宇宙の皆さま、こんにちは。ふゆか神社のふゆかです。

いつもありがとうございます。

本日、横浜のお天気は曇りのち雨、そして今は晴れておりツクツクボウシが鳴いています。

今朝は、パークヨガへ数ヶ月ぶりに行って来ました。

季節の変わり目が影響しているのか、なんとなく倦怠感。

ヨガの先生も同じこと言ってたな。

気持ちばかりが焦り、体がついて行きません。(^_^;)

さて、早速ですが本題に入ります。

先日、シンギングボウルを生業としているお友達にお声がけ頂きまして、クレイとぜひコラボしませんか?!とのことで打ち合わせしました。

実際にイベントが開催できるようになるのは、11月以降の予定です。

シンギングボウルとは、音を響かせることでその波動(振動波)が心身を癒し、調整してくれる。
私たちの身体は7割が水分で、この水分にボウルの響きが共鳴して細胞レベルで滞っている氣を流してくれるのです。シンギングボウルは倍音を奏で「1/fゆらぎ」を含んでいます。倍音には人をリラックスさせる効果があり、脳はその音に包まれているとa波〜瞑想状態の0波へ導かれるのです。私たちは音(波動)を耳からだけでなく皮膚や臓器、細胞など身体全体で感じています。そして宇宙の全ての物質は人の身体を含め原子の集合体。それぞれ固有の波動を発しています。どんな波動と共鳴するかが私たちの心と身体にとっていかに大切か。いかに影響されているか。。。

暫定ですが場所は辻堂周辺で、海までおおよそ徒歩20分。

詳細は決まり次第、お知らせ致します。

引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

合掌。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?