見出し画像

毎日クレイを食しているわたしの日常

クレイセラピーに出会ったのは1年半前くらいのこと。
やはり人生で起きることは必然なんだと思う。
当時はまだ会社員を歯を食いしばって顔顰めて頑張っていてめちゃくちゃ男性性が
開きまくっていた時だった。
柔らかさにもどこか強さを持っていたからおそらく近づきにくい
オーラが出てたんじゃないかな。笑
そんな毎日を送っていたんだけれども
たまたまスタンドエフエムという音声配信アプリを始めてみたら
たかが音声、されど音声。
そこにはわたしが惹かれる何かがあったのだ。
その画面の向こう側に行きたくなったのは確かな感覚。
自分でも配信してゆくうちにオンラインとは言えども
とても距離を近く感じる今までにないSNSであることも確信した。
その中で出会ったのはクレイセラピストという生き方というキャッチフレーズで
独自の世界観を発信している田口真理子さんだった。

彼女の配信を聴いているうちに
わたしもクレイセラピストになりたい!
もう会社員から解き放たれたい!
わたしはもう。。。
十分やったし
これまでと違った生き方を織り成したいと強く思った。

時を経て2022年1月にクレイセラピストになって
クレイの魅力を伝えてきた。
今でもクレイセラピストです。笑
クレイセラピーの講座受講希望者はご連絡くださいませ。

クレイを學び始めてからずっと
わたしは毎日土を食べている。
クレイ、土の味、匂い、美味しいんですよ。
毎日毎日ホワイトクレイで口腔ケアを行っているのですが
本当に心地よくて。
市販の歯磨き粉はもう使えないかもしれません。
土とお水を混ぜるだけなのですが
もう本当に信じられないくらい簡単だし
不純物は一切入っていないので安心安全です。
土を食べる。水を飲む。
土って、美味しいですよ。
野菜も一物全体で全部食べます。
捨てるところはありません。
土ごと食べると鉄分やミネラルも豊富に摂れるから
いいことづくめ。

クレイセラピーを学んでからわたしの暮らしは
確実に人生全体が豊かになったのは間違いないです。

出会う人も本当に面白い人ばかりです。
これからもきっとクレイのある暮らしは続いてゆく。

✔️クレイセラピーの講座ご依頼
✔️茶道座学
✔️個人セッション
✔️英日翻訳
連絡先:Instagram@suzukifuyuka

よろしくお願いいたします。

ラジオ配信もやっております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?