見出し画像

TikTokコラボLIVEで新たな発見

全宇宙の皆樣、おはよう御座います。
鈴木冬華です。

ラジオはこちら

ソーシャルメディアリンク

今月、お試しでTikTok LIVEをコラボで韓国語教師のゆうすけさんと夜中に1時間半配信しています。

ことの発端は、たまたまある朝わたしがTikTokを開いたらお料理をしながら LIVEなさっている方がいて"おはようございます"とコメントしました。

韓国語の先生
ゆうすけさん

TikTokって、ほとんどの人がスルーしていきます。滅多に止まって配信を観てくれることは少ないです。

その中でも、ゆうすけさんはわたしのプロフィールをわざわざ読み上げてくださり色々と質問してくださり、わたしもコメントをいるうちに意気投合。

急遽、今後定期でコラボLIVEしましょう!ということになりました。

わたしの声を褒めてくださり就寝前にとても良いらしいです。

それこそわたしや近しい人間はそれに気づかないわけですが他人樣がきっかけをくださることってたくさんあるのですね。

そして、本題に戻ります。
ゆうすけさんは34歳、わたしは30歳ですので世代が近いのでたまたま幼少期のアニメの話題で盛り上がりました。

忍たま乱太郎、おじゃる丸、セーラームーン、ポケモンなど。

その頃のアニソンの歌詞がめちゃくちゃいいことを、言ってる!ということになりまして、、、

例えば
忍たま乱太郎の
勇気100%

がっかりして めそめそして
どうしたんだい
太陽みたいに笑う
きみはどこだい

やりたいこと やったもん勝ち
青春なら
つらいときはいつだって
そばにいるから

夢はでかくなけりゃ
つまらないだろう
胸をたたいて
冒険しよう

そうさ100%勇気 もうがんばるしかないさ
この世界中の元気 抱きしめながら

そうさ100%勇気 もうやりきるしかないさ
ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね

おじゃる丸の詩人

季節めくれば 遠い道のりは
思い通りに いかない時もある
ひゅー ひゅーと 風が吹きゃ
雲に泣いてたお天道様も
にっこり 笑いだす
まったり まったり まったりな
急がず焦らず 参ろうか

夢を描いて 高い空見れば
届く気がして よけいに悲しくて
ぽーつ ぽーつ 雨が降りゃ
乾いた土に命が芽生え
にっこり 花が咲く
まったり まったり まったりな
急がず焦らず 参ろうか

わたしにはとても共鳴する部分がありました

そんなわけで一人では気づかないことも二人だと
知らないことを気づかせてもらえる。
そんな機会が潜んでいると感じました。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?