見出し画像

時間もお金もたっぷりある時にしていることが本来の私。

こんにちは。

ふゆか神社のふゆかです。

本日の横浜は、曇り。雨が降ったり止んだりしています。

昨日は私のソウルメイトと長谷でお食事をして、由比ヶ浜で戯れ充実した日を過ごしました。

”持つべきものは友”

私に、届けたいメッセージです。

”人との出逢いは財産である”

こちらも然り。

ふと我に還る。

私はなぜ会社を辞めたのか。

ここに今いる意味は?

何をしに来た?

私の使命とは、なんだろう。

何がしたい?

問うて、分からない。

分からなくて、当然。

分からないものなんだ。

きっと、そういうものなんだ。

おそらく、旅はずっと続くもの。

そんな感じ。

言葉にできなくて、言葉にしないもの。

ソウルメイトに尋ねた。

”私は、これから何をすればいいのかな?”

すると彼女は、

”ふゆかは、呼ばれる。周りの人たちが、助けてくれるよ。今は、自分観察をして。現在は無職で、時間とお金がある今、自分が何をしているか観察してみればいいよ。それが本当のふゆかだから。私も昔同じことしたんだけど、そしたら本当に何もしなかったんだよね。ただ、一日中家に籠ることはできなくて、外に出かけてお店に入れば、そこで出逢った人たちに星読みをしたくなっちゃって、勝手にセッションが始まっちゃったの。(笑)今月末か、来月あたり、私たちは淡路島でおそらく逢うことになる。イギリスの〇〇にも逢うね。私が日本に連れてくるんだよ、きっと。ふゆか神社は日本にとどまらない。世界を行くよ。だいぶ、ぶっ飛んでいるから、例えば今日福島にいたとしても明日にはマウイ島に行っちゃう。とか。。。そんなことが起きるの。それが、ふゆか神社。偶然、飛行機の隣に座っているおじさまに話しかけるか話しかけられるかで、仲良くなって、航空券を買ってもらっちゃって、気づいたら行きたい国に上陸しているとかね。(笑)困ったら、Instagram Liveだよ。LIVEに来てくれた人が、助けたくなるの。そういう星を持っている。逆に言えば、そういう星しか持ってない。行き当たりばったりなんだね。だから、まずはふゆちゃんが行きたい場所、やりたいこと、想ったことは喋るといいよ。これから、ふゆかは世界を旅して、周りの人はふゆちゃんに癒されたいと想っているの。だからほら、"I would like to interview you."と言ってみて。始まるよ。それから、神社だから、みんながね、お賽銭をしたくなるの。お駄賃、あげたくなるんだよね。”

待って!とても心当たりがある。過去にその経験がある!それも一回じゃないの。なぜか、えらいね。とか、ありがとうと感謝されるの。お店番していて、おじさまから千縁頂いたり、会社の掃除のおばちゃんにLINEの使い方を教えて欲しいと言われてその場で実行したら、千縁頂いたり。

不思議。

そして、お茶とクレイの移動販売はあくまでもツールでしかないということ。

ふゆか神社はふゆか自身がコンテンツです。

それで本当に、明後日木曜日にインタビューして欲しいと依頼が入ったんです。

有り難いです。本当に。

本日も、最後まで読んでくださってありがとうございます。

合掌。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?