見出し画像

わたしの弱さ

先日、とても嬉しくもあり悲しい出来事があった。

たまたまその日はお休みで、2ヶ月間だけマレーシアに滞在しているお友達と会う約束をしていた。

その週間後に、会社の先輩からお昼ご飯のお誘いがあった。お昼食べたらサッと解散と聞いていたのでわたしの想像では午後1時くらいには終わる計算でいた。

したがってわたしは、ダブルブッキングとは思わず、どちらも参加予定としていた。

わたしの頭の中では、会社の人とご飯食べたら友人に午後逢いに行く。

これが、最悪な結果をもたらすこととなった。

友人との約束は時間が決まっていないまま当日を迎えた。

会社の人とご飯を食べて(久しぶりのちゃんとした和食で美味しかった)会社のこと、人生のこと、今までのことを話してとても樂しい時間が過ぎた。

ろばたや

その後友人へメッセージしたら、
今日はもう…遅いんじゃない?とのことで会えなかった。

先約はしていたものの、今振り返ると場所と時間を決めていなかった。

欲張ったら二兎追うものは一兎も得ずだ。

今考えると、お互いに時間も場所も決めなかったから当然のことだ。

わたしはゆるく生きすぎて時々こういう間違いを犯してしまう。

スタミナ丼
ドライマンゴー
クッキーアンドクリームアイスクリーム
タイのデザート

マレーシアでの暮らしを発信中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?