見出し画像

自分を喜ばせられるのは自分だけなんだ

今日からまた朝番へ切り替え。
夜勤はやはり自分にとっては居心地が悪くなんだか一日が長く感じてしまう。

シフト希望が必ず通るわけではないがこれからも朝番希望でいこうと改めて決心した。

マレーシアでの生活は仕事面含め、やはりかなり苦労が多いと感じている。

同じアジア国とは言えど、慣れるまでには時間がかかる。
余裕がなくなることが増えて、大切な人を傷つけてしまうこともあった。

そんななかでも、やはり自分の力で樂しむこと、いいところを見つけり努力が必要であることを再認識した。

わたしは運任せ、人任せでやってきた人生だったからこそ、自分で樂しむ力がかなり弱いと思った。

YouTube
昨日はマレーシアでの生活を動画に収めた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?