見出し画像

お金をもらって學ばせてもらっている

おはようございます。
クレイアーティストの鈴木冬華です。

ありがたいことにクレイ歯磨き粉オンライン講座の
ご用命をいただくことがここ最近多いです。
しかもそれは海外から。

さて、大好きなスタンドエフエムの配信はしばらくおやすみになる予感?
一週間ほど前から予兆があった喉風邪がいよいよ本格的になり始めて
お鼻は詰まるし息が正常にできなくて苦しいので
積極的に収録に吹き込み公に露出することはできるだけ控えるようにしております。(それでも一人ウクレレ弾き語りの練習する時はある。全然懲りていない。笑昨日はインスタライブもスタエフライブも行いました)

noteやInstagramといった他のSNSでは問題ないはずと思い立って今
laptopに向かって執筆を始めました。
よろしければ最後までお付き合いくださいませ。

インスタのご縁で繋がった方からクレイ歯磨き粉のオンライン講座の依頼をいただきました。
送り先はタイ。
お振込金額をお伝えすると、海外発送なのでプラス料金をお知らせくださいねとご丁寧に先方から知らされました。
これには、ハッと氣づかされました。
いつも通りには行かない。国際郵便で発送する運びになり
郵便局へ自分の足で訪れました。
そして調べ上げたところでお客樣へ連絡を入れました。
あとは、荷造りをして発送するだけです。

こうやって、一つずつ知らないことを知っていくのですね。
お客さんに教えてもらって、お金をいただいています。
本当に、ありがとうございます。

あとはお目にかかれる日が樂しみです!

ラジオ配信もやっております。

個人セッションのご依頼はこちらまで

fuyuchaclay@gmail.com


ふゆかの無料フアン倶楽部
ふゆかの脳内を覗ける場所です。
水面化で動いているプロジェクトを先行でご案内しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?