見出し画像

食中毒になる

前回のつづき。
病み上がりで、自分の想像以上におなかにご飯が入らなくて半分くらい残してしまった。
もったいないから、タッパーに入れて持ち帰ることにした。
退勤まで3時間ほど時間はあったが冷蔵庫に入れず、ロッカーの外にお弁当を置いた。

仕事が終わり家に着き、早めの夕飯を食べようと即席ラーメンを作りお弁当と一緒に美味しく食べた。

その夜、深夜1時頃になって感じたことのないおなかの痛みで起きた。
お手洗いへ駆け込むとおなかをくだしていた。
その後もシクシクするような激しい痛みがあった。
そこから2時間ほど、お腹の痛みに狼狽えた。
ベットの上で何度も何度もひっくり返り痛みに耐えた。
お弁当を冷蔵庫に入れなかったのがあたったのだろうと思う。

その後3日間ほどシクシクするような痛みは続いた。

体調不良1日目、一番頭痛に悩まされていた頃
気持ち悪さもあった
お野菜が不足がちなのでお抹茶入れた
クィッテイャオゴレンはタイの方が美味しいな
ジャガイモの醤油炒め、これめちゃくちゃ美味しい

本日6月14日。
体調は戻り今は何ともないが、便秘だ。

さあ、今日もこれから出勤だ。
雨が降って来た。

今日も無事に終わりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?