見出し画像

すべての問題が起きるのは自分のことを知らな過ぎるから

結局のところ、人が悩んだり問題にぶつかるのは自分の取り扱い方を知らないからだと思う。

自分を知るために他者がいるわけで、人と関わらなくなってしまえば、自分の長所や短所を含めて自分のまだ見ぬ細かい感情に出逢うこともなくなってしまう。

人生自体が旅だなあと最近は特によく思う。

物理的にどこかに遠く行くことも時と場合によって合理的な手段だが、わたしは自分の感じる幸せを探究したい。

まだまだ続くわたしの人生の旅路。

仕事終わりにコンドミニアムから見える夕日
その夕陽をカメラに納めるわたし
食べることが大好きでブリトーを作る工程を見るわたし
ブリトー
チョコレートがけヨーグルトアイス
☺️
朝ごはんはバナナブレッド🍌
毎朝見える日の出

英語発音オンライン講座のお問い合わせ
📩fuyuchaclay@gmail.com

マレーシア移住相談もやっています

PayPal: fuyukasuzuki
Wise: P60967346

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?