見出し画像

ふゆか神社12日目の朝は京都よりお届け致します。

全宇宙の皆さま、おはようございます。

ふゆか神社のふゆかです。

いつも、ありがとうございます。

昨日は、6日間滞在した滋賀県野洲市を後にし、京都まで来ました。

あとで、兵庫に到着しておきたかったんだ。と氣付きました。(笑)

私はどこまで行けば納得するのだろう。

旅に出て12日目。

目的は、自分とは違う人の人生を聴き、人との出逢いを広げ自分の視野を広げることとクレイとお茶の魅力を知ってもらうこと。

なぜクレイとお茶なのか。

一言で言うならば、健康にいいから。

なぜ健康が一番なのか。

病氣になると、何もできなくなるから。

お金も人も、全部失うことになりかねないから。

現在、私たちが普段口にしているものの多くは毒物が多く含まれていて、それらが体内に蓄積すると炎症を起こす。

だからこそ、解毒することがとっても大切で、欠かせない。

食べるもので体はできている。

You are what you eat.

そして、stand.fmの番組名も先日変更した。”お茶屋のおはなちゃんねる”⇨”その瞬間を生ききるちゃんねる”に。

自分で考えたのですが、かなり氣に入っています。

iPhoneがアップデートするように、人間も同じ。

同じところにはずっといられない。

とどまることなく、進化する。

時々、移動に疲労を感じることもあるのですが、なんとかここまできた。

これまで体験したことはあまりにも学びがありすぎて、こちらに載せるにも、全てを出しきれない。

ワクワクとドキドキで今後もしばらく旅は続けてみたい。

ふゆか神社の定義は、今こちらの記事を読んでくれているあなたが決めること。

私の活動を通して、一人でも多くの人に何かメッセージが届いているといいな。

言葉で言うのはたやすいけれど、実行することはそんなに簡単なことではない。

これはね、脱サラした元会社員による人生を賭けたアドベンチャー。

本日もお読みいただきありがとうございます。

では、行って参ります。

合掌。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?