見出し画像

赤ちゃんのスキンケアにもクレイセラピーを推奨します

こんにちは。
クレイセラピストふゆかです。

直近で喋った2回分に追いつくためにも執筆を進めたいと思います。

本日の横浜は雨、午前中はお店番していました。
自分の隙間時間を狙ってnote更新します。

昨日、初めてベビーシッターをしました。
お友達の紹介で。
実はベビーシッターやってみたかったことの一つでしたが
なかなかご縁がなくて。ウェブで調べてはみるのですが8時間以上の拘束時間と資格ありきのようでした。自分にはヒットせず。

たまたま友人から声がかかりとても嬉しいのと同時に
タイミングとご縁ていつもパーフェクトなんだなという想いにもなりました。

案件は、友人の友人であるご依頼主さんが大事な講座を受ける間の3時間だけみてほしいというものでした。

お子さんは、1歳10ヶ月の男の子でベビーシッターさん慣れしているので泣きじゃくることはないとのこと。

はじめましてだったのに、そんな感じもしなくて驚いた。
結局全ては人間関係なのだとも。

ベビーパウダーのように遣えるクレイ。
ピンククレイをお試し用で差し上げました。
使い方をざっくりと説明して。

ピンククレイはレッドクレイとホワイトクレイを混合させて作ります。

クレイセラピーは使う人を選ばないところが好き。

最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

クレイセラピストふゆか


ねんどのてらこや

雪駄販売中

メルマガ登録

いしだ園

うたうたいClubhouse

stand.fm温泉配信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?