見出し画像

取り扱い説明書

こんにちは。

ふゆか神社のふゆかです。

いつもご訪問くださりありがとうございます。

数日前まで、淡路島にいたなんて信じられなくてボーッと過ごしています。

本日は水曜日、明日で長月も終わり、神奈月に入る。

実は、昨日すごい奇跡が起きた。

またそれは、別で執筆致します。

本題です。

先日、お友だちとお食事へ行った際に”自分の取り扱い説明書はあった方がいいね!”という話になり、こちらに発表したいと想います。

興味関心がある方のみ、読み進めて頂きますと幸いです。

【Willing to do】

・都会過ぎず田舎すぎない

・蚊が出る季節は蚊取り線香必須

・一週間に2回タイ料理を食べる

・お肉はできるだけ控えているが、鶏肉は多少食べてもOK

・週一で銭湯

・ユニットバスNG

・睡眠時間は最低8時間確保

・クレイバスに毎日浸かる

・Road tripは1ヶ月に一回

・キャベツとツナのカレーナンプラー炒めが大好物で一週間に一度は食べる

・ドライカレーは毎日でも食べたい

・香水NG(人工的なものは全般避けている)

・お香を焚く

・お天道様とともに起きて日の入りと共に就寝

・犬を飼うならシベリアンハスキー、コリー、シェパード、雑種

・猫はベンガルキャットを飼う

・毎朝ラジオ体操

・ヨガは毎朝

・寝る5分前に瞑想

・電化製品は就寝部屋に出来るだけ置かない

・ハイキングまで行かなくとも近所へ犬を連れて散歩

・モーニングは氣分でたまに食べて氣分転換

・海水浴は毎朝

・ドライブは氣分を上げたいときにいく

・我が家の糠床が好きすぎる(特に人参の糠漬けが好き)

・クレイを毎日使ってミネラル補給、お塩は持ち歩く

・simple is best.

・身だしなみは美しく、服はたくさん持たない

・家でお志事をする(日常で使えるタイ語講座、茶の湯入門、自分のことがわかるインタビューオンライン講座で生計を立てる)

・黒髪前髪パッツンで目指すは秋元梢

・2022年イギリスに着物で行ってオペラ座鑑賞(パートナーがいたらいたで同伴OK)

・一日中薄着+裸足で過ごす

・冷房暖房不要

・お風呂上がりは基本的に裸族

・ワールドワイドなお付き合い

・お化粧品はクレイのみ

・基本のお化粧はクレイクリーム、クレイファンデ、眉毛を描いて赤リップ

・フィーリングがあった人と縁を深める

・家族になる人には何を食べて日々生活をしているか事前確認(生活習慣+ワク〇〇打っているか確認)

・私はワク〇〇打ちません

・語学能力は二の次で心を優先

・お姫様なので家では自分のことしかしない

・氣配り、心配り期待しないでください(周りの状況を見てお酒を注ぐなどができません)

・多少お家の中がぐちゃぐちゃでも大丈夫

・おトイレ掃除は用を済ませる度に行う

・もつ鍋食べない(ペスカタリアン、鶏肉は時々頂きます)

・パートナーシップは自由に(相手に委ねる)

・古民家のようなお家が理想

・マンションNG

・日本の四季を感じられる空間に住む

・音楽はアレクサにお任せ

・防音対策は必須

・アコースティックギターで弾き語りさせて

・梅干し、お味噌、麹(こうじ)、お醤油、お塩は手作りで

・電磁波が出る電気製品はできる限り使用量控える(スマホ、アレクサとlaptop以外)

・基本的に食事は一日一食か一日二食でOK(和食優先)

・着物を装って時々出かけたい

・予定はギチギチに詰めない

・ありのままに生きる

・すごろく人生で過去に執着しない

・今しか生きていない

・付き合いの飲み会行かない

・自分時間は確保

・洗濯機不要で、基本洗濯板でOK(いつの時代?と想うかもしれないけれど、いいの)

・人工的な洗剤は使わない

・本能で生きる(理性は理性)

【Unwilling to do】

・毎日同じ場所で働く(すぐに飽きちゃって、落ち着きがない)

・時間で区切られている

・やらされている感(自発的に動きたい)

・ただのPC入力作業

・来客神対応(お友達のように接します)

・関心のないことを意味、目的わからず毎日繰り返す)

・電話を取ること、かけること

・社交辞令の典型的な決まったメール文章を打つこと(考えるな、感じろを信じているので)

・満員電車

・通勤電車とバス

・同意なく勝手に自分のカバンを使われると怒る

・安いファストフードを常飲常食(その時はおなかが満たされても近い将来、体を壊し余計なお金がかかることが手に取るようにわかる+加工食品ばかりを摂取していると病弱になる=不幸せを招く)

・好意を持っていない人に関心を持たれる、話しかけられる、連絡が頻繁に来る

・何のために?がわからないで続けるベルトコンベアー式作業

・氣が乗らないときの氣持ちがない人と食事

・水場がありえないほど汚れている(お手洗い、お風呂、お台所)

・組織の中で明らかにお志事をしているふりをしているのがバレている人

・攻撃的な人

・無理して人に合わせること

・口だけ達者な人

・敷かれたレールに乗って走るのは無理

以上、想いついた詳細を述べました。

一見、”一体どなたが徳をするのか?(笑)”という記事になりましたが、本日も最後までお読み頂きましてありがとうございます。

また、更新します。

合掌。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?