見出し画像

これからの会社組織の在り方

全宇宙の皆樣こんばんは。
クレイセラピスト鈴木冬華です。
癒しと浄化の茶の湯とクレイセラピー講座へようこそお越しくださりました。

こちらのnoteでは眠食住のクレイセラピー講座を開講しているわたしがお茶とクレイのあるちょっといい暮らしをお届けしております。

ラジオ番組もやっております。

アルバイト勤務していて思うことをシェアします。
やはり、ここ近年で人々の人生の優先順位変わってきているなあと感じます。
組織の中に所属していれば
急に穴が開くことだってあります。
その穴を埋めるために誰かが補助に入るという流れ。
組織のために働いているわけじゃなくて生きるために働いているわたし達です。
そうなるのは当たり前なわけで。
横のつながりがやはり強固であることが重要で。
この先、ピラミッド構造では立ち行かないことが続々と目に見えるように現実化します。
お給料も同じ考えで、お金のために働くとなるといい仕事はできません。
本当に好きで真心をもってそれに携わっているか?コミュニケーションのすり合わせが大事、日頃何を思ってどう感じてその業務に遂行しているか?
そのためのミーティングは大事。
意思確認とも言えます。
本音で言えるかどうか?その関係性は?
思っているだけでは伝わらないのです。

以上です。

TikTokではウクレレ弾き語りやアカペラ唄うたいをしています
フォロー、いいねが励みになります

冬華のフアン倶楽部
わたしの思考回路とより深い日常生活を覗けます

YouTube
クレイセラピーのことを発信していきたい

固定で開催している眠食住のクレイセラピー講座

実家いしだ園ホームページ

ねんどのてらこや
クレイセラピーを伝える人を応援するビジネスコミュニティ

いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?